ヘリックのマビ日常

モリモリ食べてビシバシ働こう!



スポンサー広告 |

ミルミルミルミルミル!!

おはこんばんち!

コンビニで買ったガリガリ君を食べたらアタリが出ました。
この歳で「アタリ出たからもう一本ちょうだい!」なんて言えませんよねw

子供の頃は駄菓子でアタリが出たら即行で貰ってたんですがねぇ・・・

歳を感じます。でも幼心は大事です。
たまには子供に帰りたい時はありませんか?

小学、中学、高校、色々あった我が人生ですが、私は中学時代が恋しいです。
悪さばっかりしてた時代だけど、友達も沢山いたし毎日遊びほうけて実に充実した日々でした。

今じゃ汗水流して必死に整備してますがねw
これはこれで充実してますよw

あぁ、何が言いたかったかというと「人生を無駄に生きるな!」って言いたかっただけw
みんなも充実した日々を送りましょう!
わはははw

ってことでマビいこうw

ミルトレ

タイトルどおりメリメリのミルトレしてるんだが、
トレ数が人間より多いからとってもメンドウなんだw

初級ゾンビを周回してるんだけど、エロフの火力だと初級ゾンビすら一撃じゃ倒せませんw

ミル4

まあ苦労は結果にでるわけで、ミル4になりました。
またトレが半端ないですがねw でも悪いことばかりじゃないんだ。

経験値もそこそこあるし、クリトレにもなるしお金も稼げる。
おまけにアタックトレにもなるよw
ミル1になる前にアタマスが取れる気がする・・・w

メリメリは当分ゾンビ周回ですなw

3代目

未来ちゃんが何とも可愛い「私」を作ってくれました。
アシカ可愛いですね。魚をあげるとキャッチするそうです。

ヘブンシリーズ

あれだ、またヘブンシリーズが増えたww
ココまで増殖すると新たなヘブンシリーズも考えなきゃだな・・・w



さて今回の絵はね・・・ゾンビでミルトレ・・・ミル・・・ミルミル!?ミルミちゃん!
という発想で思いついたw いや、何の根拠もないけどねw

ってことで我がギルドのアイドルマスターミルミルを書いてみた。

















スク水ミルミル

夏といえば海!海といえばスク水!
やっぱエロフはいいですね。萌えます。

あとこの前ネズミンがどうやって書いてるの?って言ったから
ちと書き方でも載せてみた。

下書き

サイズはプリンター用紙のA4サイズを半分に切って書いてるんだ。
つまり結構小さめのサイズです。
んでシャープペンで殴り書きで下書きを書きます。

ペン入れ

んでこっからが勝負。
0.5のペンでペン入れをします。
モチロン失敗したらアウト。
修正液で消すこともできるけど、後の色鉛筆のカラーが他と違う色になっちゃうんだ。
ちょっと緊張する作業ですな。
0.5の理由は輪郭がはっきり分かる丁度いい太さだから。

ペン入れしてインクが乾いたら下書きを消しゴムで消して色鉛筆でカラーをつけます。

作品にもよるけど、大体1時間?1時間半くらい掛かるかのう。
勢いで仕上げないと途中で飽きちゃったりするからねw

PCで書くやつと違ってぼかしとか光効果、複雑な色は出せないけど
味のある作品に仕上がると思うんだ、漫画みたいにね。


ホント欲しいよね。「ペンタブ」w
でもHD食うし作業もめんどそうだしね。

手軽に書ける「紙」が一番ですなw
お財布にもやさしいしw

ってことで今日はこれにて。

さらばじゃ・w・ノシ



| コメント:3 | トラックバック:0 |

あれだー


リンクなんだが色々ブログ変える人も居れば登録すらしてない人とか
いたんで、ちっと整理しました。

初代やロベッチーのリンクなんて昔のブログページのままだったしw
あとは姫様やヘブブンのリンクも追加しときやした^3^

さてマビに行こう、ネタはないがねw

ジェナとデェト

新しいメインミッションで経験値22万という実に美味しいクエが着たのでさっそくやってみました。
途中からジェナも加わって進んでいくんですが、接近に自信があった私のスマッシュが・・・

ジェナとデェト2

ジェナのスマッシュの威力はバケモノですね。
変身してもこんな数値は多分出ませんわw
モリモリマッチョガールですな、まさしく。

ハンス

あとは、NPCのハンスが絵を描いてくれるそうで。
試しに書いてもらいましたが・・・

ヘタクソすぎるwww

んで、この絵をなんと服にプリントできるそうです。
さっそくプリントしてもらいにいきましたが・・・・

アワビ!?

見えねぇしwww

SSショットのこの距離でようやく分かる程度w
普通に見たらまず気付かんなw

うしろで「アワビ」と叫んでる人は気にしないでください^3^

お絵かきチャット

新しい機能お絵かきチャット。
非常に面白いですね。マビで人の感情がこれで一層深くなると思いますよ。
でもログ画面開くたびに固まるのは困ったもんだw

クイズ

ダレのお題だったか忘れたが、「ナオ」というお題でだしたら
ネズミンがこんな絵を描きました。
発送が豊かというか特徴を実によく捉えてるwww
さすがですね^3^


っとまあ今日はこれにて。

また次週・x・ノシ







未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんだかね。

熱い!だるい!眠い!三拍子そろった瞬間!

貴方はもうOYAJIの仲間入りですw

いやー、手に汗握る職は素晴らしいものといいますが、
工場内部45℃の中で整備するのはまさに地獄というよりアホですねw

もうね、車のエンジンとかの熱で室温はどんどん上がるわけです。
風通しが良いんですが無風の時はまさにサウナ状態w

いつか、コンヌースの亡霊戦士になりそうな気がしてなりませんw


ってことでマビいこうw

クマとクマ

この前フレの未来ちゃんとエヴォちゃんと遊んだんだが
赤黒クマを調教したりして同胞とガチで勝負させたりしたんだ。
どうやらR9あれば赤黒クマも調教できるみたいね。

えぇ、私はREですから灰色オオカミでも調教してクマに挑ませましたがねw
クマとクマの戦いだと迫力あって良いかもしれんw

んで未来ちゃんがブログを始めたそうな。
勝手ながらリンクに入れときましたw
未来の歩いた道

バリ無

ふくろうがバリ↑無拾ってきたんで試しにメリメリでソロしてみました。
エロフだとハイドで位置取りできるから便利ですね。
なんなくクリアできましたよ。

クマミルミル

↑2が出たんでミルミルと一緒にまたバリへw
クマローブとオオカミローブが出てクマローブはミルミルにプレゼントw

ミルミルの罠

サハギンの群れに神風ヘブンを投入したんですが・・・

ミルミルの罠2

さすがミルミル!
ヘブンをまんまと罠にはめたんですね!

ヘブンの宿命

バリではヘブンは大活躍しました。
えぇ、それは名誉の戦いであり、名誉の戦死でしたw

ガミュー軍団

さらに↑無がでて本日3週目のバリ↑ですw
まあ人数多かったから楽できましたよ。
ガミューはあまり着ないんですが、やっぱ可愛いですね。


さて、本日の絵とまいりますが、
初代のブログでヘブンの正しい使い方を伝授していただき
私は緊急時のヘブンの使用法を書いてみました^3^


















ヘブン水着

水着が取れちゃった!無くなっちゃった!ってときのはヘブンの使用をお勧めします。
もちろんこの後へブンの首を絞めるのは言うまでもありませんがw
わはははw

ってことで今日はこれにてw

また来週!?・w・ノシ




| コメント:5 | トラックバック:0 |

Σ・ロ・!


夏真っ盛りと思いきや、急激な気温の低下!

窓を開ければ涼しい風が入ってくるのは良いことだと思います。

最近鈍った体を鍛える為、懸垂したり腕立てしたりしてるんですが
翌日はモチロン筋肉痛ですなw

皆も怠けてないで、モリモリ体を動かそう!
まずは1日マラソン10kmから始めましょう(マテ

わははははw

さてマビいこうかw

ヘブンの正しい使い方

今日はちょっとしたヘブン特集といこうか。
ここでマインの正しい使い方を伝授しよう!

<使用例>
1・ヘブンの前にマインをセットします。

2・マインを起爆させます。

3・ヘブンが飛びますが使用上問題あるません。

4・ヘブンは怒ってますが、実は喜んでいます。

以上!マインの使用例でした!

コブラとヘブン

ヘブンとコブラの一騎打ち。
ヘブンのタイトルが気になりますが・・・^3^

ヘブンとヘブンッ

影ミッションにて、ヘブンとヘブンッが戦死しました。
しかし、何かおかしいですね^p^

飛ぶヘブン

ヘブンは空も飛べるんですね。
飛べないヘブンはタダのへブンですからね^p^

でもね、あるひとが。

ネ「私もヘブンには負けてられないよ!」

飛ぶネズミン

さすがネズミン。
弟子にできて師匠に不可能はないってことだね!

っとまあネタはこれくらいだ!
絵はないよ!

ふぉふぉふぉw

って事で今日はこれにてw

ほなさいなら・w・ノシ







未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

久々ー!


おっと更新遅れちまった!
サボリ気味の二代目です^3^

ネタとかなかったんだがssは溜まる一方なんでね。
ここいらで、ちょいと放出してしまおうと思いました。

実は・・・

実はヘブブンは四つ子だったんですね、はい。
ちなみにヘブブンは末っ子という設定でね!
ふぉふぉふぉw

んで長女のやみなが・・・なんと・・・

なんと!

でっかくなっちゃった!
いやぁーこんなに大きくなって、とーさんはうれしいぞ!

ちょっとでかすぎて萎えちまったのは言うまでもありませんがねwww

バケツ3連隊

ついにバケツブームがきましたね。
私より目立ってる金のバケツが憎たらしいですがw

奇跡

初代のアヴェをめぐってバリ上にいったらホントに出ちゃったよ。
出たからには貼らないとね!

基礎ダス消滅。

基礎ダス、基礎バレともに消滅w
3回目の防御バレに貼れたようです。3回目とは運が良いね!

お嬢!?

後姿を見たときには、お嬢!?と思いよく見たら・・・

顔が全然違う凹○コテン

お嬢早くもどってきてくれー>口<。

別売りです

別売りでネズミンがお買い得です・x・

初代も格安でレンタル開始!

是非是非ご利用をお待ちしてます!^p^


っとまあ、ネタはこれくらいかー。

絵も今日はなしw

ってことで今日はこれにてw

さらばじゃ・w・ノシ









未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
