ヘリックのマビ日常

モリモリ食べてビシバシ働こう!



スポンサー広告 |

ネズミ先輩からの跡継ぎ・・・@@;

こんちち?ヘリックです。

ネズさんのブログ見たら面白いのがあったので私もやってみることにしました。

長分ですが最後まで見てくれなきゃ・・・

バケツ被せるからね!

ではどうぞ^p^





【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 名はヘリック!人間のOTOKOです。キホールの主に6chで稼動中w
Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 エロフのメリッシュ
Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 08年の5月から初めて現在で8ヶ月か・・・
Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 大自然がいいね!重いけどw
Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 初代に初めてキア通常に連れて行ってもらったこと・・・
Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 接近&見習い弓士である!
Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 OTOKOなら肉弾戦でしょw
Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 常に鎧ですな。そしてバケツ!これは必要不可欠!
Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 バケツ以外何も求めない・・・^p^
Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 鎧もあれば素っ裸の時もあるね~w
Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 接近と遠距離を瞬時に切り替えられるように、剣と弓!
Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 今は製錬に没頭・・・@@;
Q13 その理由について教えてください。
A13 製錬あげなきゃレンジ、マグ上げられないからだー!w
Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 主に自分で調達。時にみんなにも世話になります。
Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 ある人に売る!特にインゴと革!
Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 バケツ=戦闘マシーン メリッシュ=衛生兵
Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 倉庫2人居ます。
Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 何匹だ・・・13匹くらいかねえ・・・
Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 戦闘の相棒カーレッジ君!
Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 主にPOT類、装備品ですね~
Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 ですな。カーレッジ君は特にw
Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 ゴーレムがいい!カッコいいじゃないか!w
Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 乗れたら面白そうだね~。あと化石発掘できたらいいなw
Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 ん~特に無いかなぁ・・・
Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 スマッシュしかない!
Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 スマッシュです!
Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 そうだな~、HS、NS、マナリフレベル3スキルなんてあったらいいかもw
Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 特攻あるのみ!
Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 ん~今のところは無いが、ライフドレインはヒーラーを失業させる気か!w
Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 メリッシュは演奏できるがバケツは見るだけw
Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 ないないwとてもムリだw
Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 機会があれば演奏したいが合奏できるほどスキルは無い!
Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 招待されれば行きますよ~
Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 ん~バケツ愛好家パーティーなんてどうだ!w
Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 ダンバしかないでしょw
Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 ソコまで聞くのかw いつでも構わんがw
Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 金のバケツ!いや!点滅黒バケツが欲しい!
Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 勿論だ!w
Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 ぇーバケツ反対イベントとか・・・?w
Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 あるね~イヤってほどにw
Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 ん~なれたらいいねぇ
Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 そうだな~面白いイベントならいいんじゃないかな。
Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 いますね~、って主にギルメンですがw
Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 フレはサブ、メインとほとんど共通で大体20人はいるかな
Q45 ギルドには所属していますか?
A45 涙の記憶に所属!
Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 盛大で毎日が賑やかで楽しいね。
Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 みんなでペッカは燃えたね。みんな強くなっているのがよく分かるDだと思います。
Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 大変・・・みんなで助け合ってるからそんな事はないかなぁ・・・
Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 いや、それはないですな。
Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 初代である!
Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 勝手ながら2代目をやってますが、初代見たく強くなりたいねぇ。
Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 初心者程ではないけど、なれ始めた人なら居ますよ。
Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 昔・・・いつの話だか・・・w 私には分からんw
Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 同上w
Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 助けるのは勿論、分からないことは教えてあげますよ。
Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 死なないようにヒール!(メリメリだけw
Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 時と場合かな。私からかけるのは少ないと思うw
Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 軽く挨拶して、質問されればそれに答えますよ。
Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 ないですね~。
Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 マビの前はエイリアンvsプレデター2をやってましたね。今はやってないw
Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 今はマビだけかな。
Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 自由度、個性、そして友情!ホントマビはよくできてると思います。
Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 他のゲームってもなぁ・・・特に無いですw
Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 今は1番ですね。
Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 キライではないです。アルベイBGMとかカッコいいじゃないw
Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 アルベイですな
Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 そんなことができるのかw しらんかったw
Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 曲には詳しくないので・・・@@; 映画の曲しかシランw
Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 バケツネーターである!ダダン、ダン、ダダン@@;
Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 メリメリは・・・プライベートライアンのテーマ曲?w
Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 なにそれ?美味しいの?^p^
Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 未だにEで止まってますよw
Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 そうなの?w しらんかったw
Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 みんな居る時は焚くときあるかな。
Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 賑やかは好きだよ~。食うのも好きだよ~w
Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 肉!(初代名言w
Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 色々でわからんw
Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 普段何も食べません@@; 好物はミカン!(そりゃリアルだろw
Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 変身で補充してるので食べないw
Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 ん~バケツプリン!
Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 ギルメンにw みんなフトルノダ@@;
Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 筋肉モリモリ料理があったらいいですね。str増加とかw
Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 服か・・・鎧なら是非ともダスティン着てみたいですなぁ。
Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 どっちもどっちだw 個性が出てるから即分かることですw
Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 メリメリの服は5着ほどしかないから今は何とかなるw
Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 ペットにほとんど。
Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 銀行に保管、そして行く先はえさw
Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 ですな~、特にボニータはいいねw ボインのボッキュンいいですなぁ~w
Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 今は無いかな。欲しいと言っても着ないこともあるし@@;
Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 衣装ならヒーラードレスかな。クビレがいいですねw
Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 ずばりブランシェである!コンセプトはへそ!あれはいい感じの露出鎧ですねw
Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 むう・・・バケツを侮るでないわ!
Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 初代!今までお世話になりました!がんばって2代目継ぎますので、安らかに眠ってください(マテw
Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 いつかは・・・初代を超えてやるぅ~!あとどれだけ掛かるやら・・・w
Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 むう・・・いつかタイマンを・・・ウソですw
Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 遊んでくれて感謝感謝です^^ これからもカオス所に行きましょう@@;
Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 キアイダ!キアイダ!キアイダーーー!おいおいおい!キアイダー!(アニマル浜口風w
Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 戦場を駆け巡る固い衛生兵になるんだぞ!そして戦闘衛生兵になるのだ!
Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 トレードマークはバケツ!いつでも話しかけて頂戴!^^b
Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 さぁ!みんなもバケツを被れば怖い物は無い!以上!w
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メリメリの秘密教えちゃうわよん(はぁと | HOME | 面白いネタを探す会に入らないかい?(ウソw>>

この記事のコメント

おつかれさま。
まさかヘリックんがやってくれるとは思ってなかったけど、こう続いていけるのっていいですね。
これからもバケツ卿広めてってクダサイ
2009-01-14 Wed 15:11 | URL | バトンは受け継がれたネズミ [ 編集]
なぬ!対バケツイベントとはいいですな・ω・フォフォフォ
バケツなどにパナッシュは負けませぬぞw!

この後も続いて、
誰かやってくれるといいですな~w
でわまた~
2009-01-14 Wed 22:03 | URL | 私からのバトンがここまでいってるとはなロベルトー! [ 編集]
これまたおつかれさまといわざるをえないww

ほんとみんながんばるなー

私はこういうのはにがてだw

途中で飽きて寝てしまいそうだw

しっかしみんなコメントかんがえてるなー

ふぉふぉふぉw
2009-01-15 Thu 02:47 | URL | 黒木ジョージ [ 編集]
ネズさん>>
う~むたまにはこんなのもいいかもねw

しかし100問はめんどかったw

バケツを世に広めるチャンスですな^p^

ふぉふぉふぉw

ロベさん>>
むむむ!パナッシュ軍と遂に対立か!

でもホントにそんなイベントがあったら面白そうだねw

初代>>
疲れたさーw

コメントはもう直感だよw

考えるとキリがないしね。

初代もやってみてはいかがかな?^p^

フフフw
2009-01-16 Fri 01:34 | URL | バケツ総理2代目 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
