ヘリックのマビ日常

モリモリ食べてビシバシ働こう!



スポンサー広告 |

限界!?限界ってなんだ?(スクライド;カズマ

あれだ、私のPCなんだがね最近調子おかしくて敵わんよ;;

別に普通にマビしたりインターネットするのは問題ないんだが
CDドライブがぶっ壊れて動かなかったり、SDメモリースティック挿入スロットも
ぶっ壊れるしで一部の機能が使えない始末w

絵とかはミニSD使ってるから、これも挿しても動かないからしばらくは絵は無しだ><。

5年落ちのPCはもう限界のようですな。スペック的にもマビももうきつくなってきたし・・・
始めた当初は軽かったですが影やら広大マップができてからは重くなる一方です;;

そろそろPCも潮時か・・・買え変えるかのう・・・><

まあ今回はがんばってケータイからPCに送ってやる形で載せてみたw

っと、その前にマビいこうか。

スマッシュ記念

いつも自分の限界に挑戦する私ですが、前回載せた5kを上回る6kがでたので報告します^3^

ここまで出ると逆にキモイネw

FH3

FH,AR,カウンター。
以外全部1になったのでFHから上げ始めつつ、やっとこ3になりました。

中級魔法3種挙げてる先生ほどマジンじゃないですがAPは半端ねぇwww

ラジオペッカ

2回目ラジオ放送はネズミンの「にくきゅうらぶ」で詳細載ってます。
未来ちゃんがペ↓あったんで殴り込みしに行ったんですがクソメタにやられたねw

ペッカ正装は裸と武器は現地調達のみと決まってるので
今回はどっかで拾った太い木の棒で挑みました。

どうやら初代の家でオフ会をやってたらしく、王子はネズミン、華さんはマジンちゃん、
初代は王子という中身が全く違う状態での戦闘w

まあ2回目ラジオ放送も無事終了しまして、一件落着。


おっと、久しぶりの更新だから長引いてしまったね。
ss3枚をどうやって長引かせようかと考えて文章長めに作ってボロ隠しだw

まあ絵なんだが今回で当分載せられないと思います。
あとはペンタブでやるとかって言うのもできるけどリアルマネーがないのは当然!

明日の飯すら食えるかの瀬戸際!←ダレカの誤爆名言ねw









ネズミン妹

前回1ヶ月のネズミンの影武者としてやっておりましたが、今回はなんと!

ネズミンには妹がいた!?

ってな感じで自キャラ萌えで書いてみた。

しかし、ネズミンに追いつくのは何年先だろうね^3^

春○;なんてったってあのネズミンですから^3^ノトゥーッス


最後の最後でツマラヌ絵を描いてしまった・・・orz

わははは;;

ってことで今日はこれにてw

・w・ノシ
| コメント:6 | トラックバック:0 |

ファッションショー!

ファッション

前にヘブブンと一緒にサッションショーの予選会みたいなのをやったんだ。
これが難しいを通り越してムリですw

エモするのにダンスゲームみたいな感じで流れてくるアルファベットを入力するんですが、
私のpcだと流れるというより瞬間移動なんですねw

一個入力する時にはもう終わってる始末w
とまあ諦めかけてやってたらね、

ファッション2

何とも公平なシステムですね。
全員19点www 全員1位www

めでたく本選券は取れましたw

本選に出るための衣装はもう決まってます。

ファッション3

裸で何が悪い!

ちなみに本選は定員オーバーでいけなかったorzw

次回こそは!
フフフw

さて今回の絵は、長らくお待たせしたヘブブンの絵です。
昔の容姿で書いたやつなんで髪形とか違うけどねw


















ヘブブン

Σ=ロ=;






おっと・・・

おっと手が滑った^3^










ヘブブン

ヘブブンと言えば裸エプロンですね。
エロスを求めるあまりに露出が多いですが、裸で何が悪い!

ヘブブン 「今夜はネズミの刺身にしましょうね^^」

ネ 「食べたらお腹壊すよ!」

ってきな会話ですなw


よし、今日はこれにてw

アデゥー・w・ノシ

| コメント:3 | トラックバック:0 |

ミルミルミルミルミル!!

おはこんばんち!

コンビニで買ったガリガリ君を食べたらアタリが出ました。
この歳で「アタリ出たからもう一本ちょうだい!」なんて言えませんよねw

子供の頃は駄菓子でアタリが出たら即行で貰ってたんですがねぇ・・・

歳を感じます。でも幼心は大事です。
たまには子供に帰りたい時はありませんか?

小学、中学、高校、色々あった我が人生ですが、私は中学時代が恋しいです。
悪さばっかりしてた時代だけど、友達も沢山いたし毎日遊びほうけて実に充実した日々でした。

今じゃ汗水流して必死に整備してますがねw
これはこれで充実してますよw

あぁ、何が言いたかったかというと「人生を無駄に生きるな!」って言いたかっただけw
みんなも充実した日々を送りましょう!
わはははw

ってことでマビいこうw

ミルトレ

タイトルどおりメリメリのミルトレしてるんだが、
トレ数が人間より多いからとってもメンドウなんだw

初級ゾンビを周回してるんだけど、エロフの火力だと初級ゾンビすら一撃じゃ倒せませんw

ミル4

まあ苦労は結果にでるわけで、ミル4になりました。
またトレが半端ないですがねw でも悪いことばかりじゃないんだ。

経験値もそこそこあるし、クリトレにもなるしお金も稼げる。
おまけにアタックトレにもなるよw
ミル1になる前にアタマスが取れる気がする・・・w

メリメリは当分ゾンビ周回ですなw

3代目

未来ちゃんが何とも可愛い「私」を作ってくれました。
アシカ可愛いですね。魚をあげるとキャッチするそうです。

ヘブンシリーズ

あれだ、またヘブンシリーズが増えたww
ココまで増殖すると新たなヘブンシリーズも考えなきゃだな・・・w



さて今回の絵はね・・・ゾンビでミルトレ・・・ミル・・・ミルミル!?ミルミちゃん!
という発想で思いついたw いや、何の根拠もないけどねw

ってことで我がギルドのアイドルマスターミルミルを書いてみた。

















スク水ミルミル

夏といえば海!海といえばスク水!
やっぱエロフはいいですね。萌えます。

あとこの前ネズミンがどうやって書いてるの?って言ったから
ちと書き方でも載せてみた。

下書き

サイズはプリンター用紙のA4サイズを半分に切って書いてるんだ。
つまり結構小さめのサイズです。
んでシャープペンで殴り書きで下書きを書きます。

ペン入れ

んでこっからが勝負。
0.5のペンでペン入れをします。
モチロン失敗したらアウト。
修正液で消すこともできるけど、後の色鉛筆のカラーが他と違う色になっちゃうんだ。
ちょっと緊張する作業ですな。
0.5の理由は輪郭がはっきり分かる丁度いい太さだから。

ペン入れしてインクが乾いたら下書きを消しゴムで消して色鉛筆でカラーをつけます。

作品にもよるけど、大体1時間?1時間半くらい掛かるかのう。
勢いで仕上げないと途中で飽きちゃったりするからねw

PCで書くやつと違ってぼかしとか光効果、複雑な色は出せないけど
味のある作品に仕上がると思うんだ、漫画みたいにね。


ホント欲しいよね。「ペンタブ」w
でもHD食うし作業もめんどそうだしね。

手軽に書ける「紙」が一番ですなw
お財布にもやさしいしw

ってことで今日はこれにて。

さらばじゃ・w・ノシ



| コメント:3 | トラックバック:0 |

なんだかね。

熱い!だるい!眠い!三拍子そろった瞬間!

貴方はもうOYAJIの仲間入りですw

いやー、手に汗握る職は素晴らしいものといいますが、
工場内部45℃の中で整備するのはまさに地獄というよりアホですねw

もうね、車のエンジンとかの熱で室温はどんどん上がるわけです。
風通しが良いんですが無風の時はまさにサウナ状態w

いつか、コンヌースの亡霊戦士になりそうな気がしてなりませんw


ってことでマビいこうw

クマとクマ

この前フレの未来ちゃんとエヴォちゃんと遊んだんだが
赤黒クマを調教したりして同胞とガチで勝負させたりしたんだ。
どうやらR9あれば赤黒クマも調教できるみたいね。

えぇ、私はREですから灰色オオカミでも調教してクマに挑ませましたがねw
クマとクマの戦いだと迫力あって良いかもしれんw

んで未来ちゃんがブログを始めたそうな。
勝手ながらリンクに入れときましたw
未来の歩いた道

バリ無

ふくろうがバリ↑無拾ってきたんで試しにメリメリでソロしてみました。
エロフだとハイドで位置取りできるから便利ですね。
なんなくクリアできましたよ。

クマミルミル

↑2が出たんでミルミルと一緒にまたバリへw
クマローブとオオカミローブが出てクマローブはミルミルにプレゼントw

ミルミルの罠

サハギンの群れに神風ヘブンを投入したんですが・・・

ミルミルの罠2

さすがミルミル!
ヘブンをまんまと罠にはめたんですね!

ヘブンの宿命

バリではヘブンは大活躍しました。
えぇ、それは名誉の戦いであり、名誉の戦死でしたw

ガミュー軍団

さらに↑無がでて本日3週目のバリ↑ですw
まあ人数多かったから楽できましたよ。
ガミューはあまり着ないんですが、やっぱ可愛いですね。


さて、本日の絵とまいりますが、
初代のブログでヘブンの正しい使い方を伝授していただき
私は緊急時のヘブンの使用法を書いてみました^3^


















ヘブン水着

水着が取れちゃった!無くなっちゃった!ってときのはヘブンの使用をお勧めします。
もちろんこの後へブンの首を絞めるのは言うまでもありませんがw
わはははw

ってことで今日はこれにてw

また来週!?・w・ノシ




| コメント:5 | トラックバック:0 |

か・・・体が・・・

ワンシーズンで一番稼働率が落ちる夏!
OYAJIに肉体には堪えます><

でも夏バテはしません。食欲旺盛、性欲旺盛、あそこもビンビンしとります。
クーラーはあまり好きじゃないんで換気しながら扇風機でがんばってますw

でも夏と来れば海やプールですね。
夏の唯一の楽しみです。

小学、中学の頃は友達と泳ぐことしか頭に無かったですが
高校あたりでそこらじゅうのネーちゃん達の事を見るほうが長かった気がしますw

OTOKOであってOTOKOの宿命ですね。
なんでも視覚による興奮が女性の100倍?くらいOTOKOの方があるらしいですね。


っとまあ話がずれちまった。マビいこうかw

マス↑

ちょっと前なんだが、マス↑をソロしてきたんだ。
報酬がクソで人気ないけどホントにクソでしたwww

敵もクソだしボスもクソw
んでもって部屋数は半端ないですw

結局無傷で終わりましたが、寂しいですねソロは;;

大佐

あとは暇だったから大佐のG9をチョコチョコ進めてました。
wcしか使えないけど、R3になって累積80の強さとは思えない位のダメージです。


さて久々の絵です。
私は夏で家に居る時はTシャツとパンツ一丁で過ごしてます。

それが友人が来ようと親が来ようとお構いなし!
客は別ですがw

まあなにより着るもん少ない方が涼しいじゃないか!

ということで今日はこの1枚・・・

















メリメリ

女性も熱かったらこんな格好するに決まってる!
むしろしてくれ!いや、裸でも構わん!

皆も夏バテしないようにしよう。扇風機当たりすぎるとバテるよ^^

ってことで今日はこれにてw

ばいなら?・w・ノシ
| コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
